庭のお花と桜餡のお菓子

春は次々にお花が咲いて毎日楽しいです🌸

乙女椿

雪柳

今外にいて一番香りを感じるのが雪柳です。春らしい甘い香りが漂っています。

木瓜も咲きました。コーラルピンクの大きめのお花です。本当は八重の品種なのですが、今年は一重で咲いてくれました。一重の時は黄色いしべがかわいいです。

木瓜

水仙

ビオラ

この黄色のビオラはとっても香りがよくて、近くにいると素敵な気分になります。

 

今日は桜餡でお菓子をつくってみました。


昨日桜餡が届いたので、何を作ろうかなといろいろ思案していて思いついたとても簡単なお菓子です。
桜餡と、缶詰のフルーツみつ豆のりんごと寒天を組み合わせてみました。
りんごを半分に切って桜餡で包み、8分の1に切った寒天をまわりにつけて出来上がりです。

子供の頃、おままごとをしながらプロフェッショナルに憧れていた気持ちとか、初めて簡単なお菓子を作った時の気持ちを思い出しました。楽しかったです。

 

今日も見てくださってありがとうございます。皆様にも楽しいことがありますように❣