暖かい春の陽気

今日は本当に暖かい一日で、庭は春の到来を感じさせるものであふれていました。

先日最後の山茶花が咲いたと思っていたらもうひとつ蕾がありました。これが本当に最後のお花のようです。暖かくなったので、いつもと違う様子で咲いてくれました。真ん中の濃いピンクが可愛いです。

可愛く咲いてくれました

それからふと横を見ると乙女椿の蕾がありました。嬉しくなってよく見てみると、葉に隠れてひとつ咲いていました。葉をかきわけてお顔を見せてもらいました。

品種は久留米乙女でしょうか。とても美しい椿で毎年楽しみにしています。

冬のお花の最後のひとつと春のお花の最初のひとつが同時に咲いているのを見て、楽しくなりました。

 

紅梅も満開になりました。

 

それから、雪柳が咲き始めました。雪柳が咲くと春が来たという感じがします。

どのお花も好きなのですが、雪柳が咲くとなんだか楽しくなります。

 

夜はハーブティーでエネルギーを整えることにしました。

*Pukka* elderberry&echinacea

パッカ エルダーベリー&エキナセアです。
パッカのハーブティーは液体というよりエネルギーそのものという感じがします。

風味も不思議な魅力があって私は好きです。

 

寝る前はゾネントアの満月のお茶を飲みます。新月の夜にBeautiful Magic Moon Teaを飲み始めて昨夜から満月のお茶です。窓からお月様を見てから寝ます。

 

皆様いつもありがとうございます。素敵な乙女座満月になりますように❣