2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギーのアップデートと休息

木瓜 お彼岸からエネルギーのアップデートが始まって、日常生活は最低限の事だけをする状態でしたが、ようやくグラウンディング出来てきました。 元気なのですが、思考ばかりずっと働いていて気を集中するのが困難で、体があまり動かないので用事ができない…

庭のお花と桜餡のお菓子

春は次々にお花が咲いて毎日楽しいです 乙女椿 雪柳 今外にいて一番香りを感じるのが雪柳です。春らしい甘い香りが漂っています。 木瓜も咲きました。コーラルピンクの大きめのお花です。本当は八重の品種なのですが、今年は一重で咲いてくれました。一重の…

暖かい春の陽気

今日は本当に暖かい一日で、庭は春の到来を感じさせるものであふれていました。 先日最後の山茶花が咲いたと思っていたらもうひとつ蕾がありました。これが本当に最後のお花のようです。暖かくなったので、いつもと違う様子で咲いてくれました。真ん中の濃い…

紅梅とクリスマスローズとメロンパン

今日は暖かくていいお天気です。 紅梅がだいぶ咲いてきました。 クリスマスローズのお顔を見せてもらいました。 今年はたくさん咲いてくれています。 メロンパンを食べたいなと思ったので、とても久しぶりに焼きました。 この、表面のお砂糖のきらきらがとっ…