メドウセージとフィナンシェ

今週はメドウセージが咲きました。

メドウセージ

蟻さんたちが元気にお仕事していて活気があります。

メドウセージと紫陽花

この一画は青と白で涼し気な雰囲気になりました。

 

梅の実(青軸)

春に香りのよい白いお花をたくさん咲かせてくれた梅の実が色づいてきました。

とてもかわいいです。お花だけでなく実もいい香りなんですよね。

 

ヒメヒオウギアヤメ

4月の終わりごろからずっと咲いてくれているヒメヒオウギアヤメもとても可憐です。

毎年自然に増えていろんなところに咲いて彩りを添えてくれます。

 

昨日、フィナンシェを焼きました。

フィナンシェ

手前が桜シロップ入りで奥がプレーンです。

桜シロップ入りのフィナンシェはほんのり塩気があって深みのあるお味で美味しかったです。

春に買った桜のフレーバーコーヒーと一緒に。

桜のフレーバーコーヒー

もうすぐ6月ですが桜シリーズはまだまだ続きます🌸💗

皆様、今日も見てくださってありがとうございます❣