苺入りあんぱん

ここ数週間の朝食は苺入りあんぱんです。温めたあんぱんを半分に切って、あんこの中に苺を入れていただきます。苺大福みたいで美味しいし、なんだか楽しいのです。

苺入りあんぱん

今年は苺をたくさん食べています。私はさちのかが好きなのですが、ちょうど県内の農家の方がスーパーの産直コーナーにさちのかを出してくださっていて、もう何週間かこんなふうに苺を楽しんでいます。さちのかが手に入るうちは毎週あんぱんを焼きます。

 

さて、季節はどんどん変わっていきますね。また新しいお花が咲きました。

ライムの花

アザレア

日曜日、久しぶりに出かけたら、つつじが満開で見事でした。我が家はアザレアです。ちいさな鉢植えなのですけど結構華やかです。

 

日曜日に、街のマルシェに参加してみました。初めてだったので参加するだけで精一杯だったのですが、とても楽しかったです。いろいろ考える材料を得たので、それを踏まえてまた来月参加しようと思います。好きなものを作ってマルシェに参加したり、ネットショップも始めようと思って少しずつ準備しています。出来るだけ自分のペースを保ちながらゆっくり進んでいくことが私には重要のようです。

 

疲れた時に皆様のブログを拝見してほっとしたり元気をいただいたり、皆様本当にありがとうございます❣